人気女性声優にオタクが発狂、声優が高い服を着ると叩かれる。アニメや声優に詳しいオタク達がファッション知識を身につけないのは何故?

人気女性声優にオタクが発狂、声優が高い服を着ると叩かれる。アニメや声優に詳しいオタク達がファッション知識を身につけないのは何故?

  • 声優
  • アニゲー速報
  • Post
  • Update
1: 名無しのアニゲーさん 2021/05/04(火) 08:11:59.76 ID:CAP_USER9
no title



大人気アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』(TOKYO MXほか)のメジロマックイーン役をはじめ、さまざまな作品で活躍している声優・大西沙織。そんな彼女が〝高級スニーカー〟を履いている画像が発掘され、ファンをザワつかせている。

コトの発端は、あるファンが見つけた大西の画像。その画像で大西は、ハイブランド『GUCCI』が発売した、手書き風イチゴのイラストが描かれたスニーカーを履いていた。しかもこのスニーカーは、お値段12万円ほど。

声優オタクやアニメオタクは、この事実を受け入れられなかったようで、ネット上には、

《オタクから稼いだお金で》
《人生舐めすぎやろ》
《ブランドってすげえわ、どんなクソデザインでもグッチだってだけで良いものって認識されるんだろ》
《ワイの人生なんやったんや》
《このスニーカー12万円なの!? 普通のスニーカーどんだけ買えんのよ…》
《かわいいスニーカー履いてるのかなと調べたらこのデザイン…。オレが描いても高く売れんじゃね?》

などと厳しい声があがっている。



この傾向は特に女性声優のファンに見られ、ネット上では度々〝高級品狩り〟が起こっている。

「2017年ごろに、人気声優・竹達彩奈も〝衣装〟について、今回のような論争に巻き込まれていました。彼女が自身のツイッターへ衣装の写真をアップすると、すぐさまファンが特定。その衣装が3万円ほどだったようで、ネット上には《衣装用とはいえ洋服に3万円かけるって感覚がよくわからん》と叩かれていました。

https://myjitsu.jp/archives/277773

Juuuke
耳が幸せというパワーワードっ!

オタクのまとめ

声優のまとめ

Juuukeのご紹介

Juuuke(ジューク)では人気声優オタクのまとめをご覧いただけます。「人気女性声優にオタクが発狂、声優が高い服を着ると叩かれる。アニメや声優に詳しいオタク達がファッション知識を身につけないのは何故?」など、23,810件の「耳が幸せ」な声優・アニメ情報をあなたのすぐそばにお届けします。

MENU