マガジンのいじめ漫画、過激過ぎて広告が消されてしまうwww

マガジンのいじめ漫画、過激過ぎて広告が消されてしまうwww

  • アニメ
  • アニゲー速報
  • Post
  • Update
1: 名無しのアニゲーさん 2021/05/13(木) 11:48:25.63 ID:CAP_USER9


『マガジン』いじめ題材の漫画、再び宣伝展開に問題 11巻プロモツイート強制停止に担当者戸惑い
 マガジンの公式漫画アプリ『マガポケ』(講談社)で連載中の『いじめるヤバイ奴』コミックス第11巻が7日に発売され、同アプリの公式ツイッターでプロモーションツイートを同日に投稿したが、先日、マガジン史上最速でプロモーションツイートが強制停止となったことが、編集部への取材でわかった。同作はこれまでも、タイトルや内容の過激さから、さまざまな広告媒体から「出稿停止処分」を受けており、「広告を出せる媒体が見つからない」事態となっていたが、今回、再び宣伝展開に問題が発生し、担当者は「もう、どうしたらいいのか。漫画の宣伝がうまくできない」と戸惑いを見せている。



 現在、ツイート自体は残っているが、プロモーションの強制停止となったことから、多くの人の目につきやすい形で表示されなくなり、宣伝効果がなくなってしまった。これを受け、同作の担当編集は「連載初期から非常に宣伝しづらく誤解を受けやすい作品だったのですが、まさかこんなにも早くプロモツイートの強制停止を受けてしまうなんて全くの予想外でした。担当編集として反省しております」と困惑。

 「ファンの方々もたびたび言ってくださっているのですが、『いじヤバ』は「読めばわかる作品」です。未読の方はぜひマガポケでお読みいただき、作品の「本当の面白さ」に触れてみてください。そうすれば誤解が解けると信じておりますので! 引き続き『いじめるヤバイ奴』をよろしくお願いいたします」と読んだ上で作品の“ヤバさ”を判断してほしいと訴えた。


no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4d5b3ce0988f891f97145ac2eff7898da29049b

Juuuke
いやぁ、アニメって本当にいいもんですねっ!

漫画のまとめ

アニメのまとめ

Juuukeのご紹介

Juuuke(ジューク)では人気アニメ漫画のまとめをご覧いただけます。「マガジンのいじめ漫画、過激過ぎて広告が消されてしまうwww」など、24,351件の「耳が幸せ」な声優・アニメ情報をあなたのすぐそばにお届けします。

MENU