VTuberのTVアニメ出演にアニオタ猛反発「外部者のVTuberが土足で入り込まないでほしい」

VTuberのTVアニメ出演にアニオタ猛反発「外部者のVTuberが土足で入り込まないでほしい」

  • アニメ
  • アニゲー速報
  • Post
  • Update
1: 名無しのアニゲーさん 2021/07/03(土) 06:15:12.07 ID:d/busMRo0
no title


VTuberの『探偵はもう、死んでいる』出演にアニオタ猛反発!「素人を採用しないで」
https://myjitsu.jp/enta/archives/92231

2021年夏クールの新アニメ『探偵はもう、死んでいる。』(TOKYO MXほか)の本編に、人気VTuberの白上フブキと夏色まつりが出演する模様。しかし、アニメファンからは反発する声が相次いでおり、早くも暗雲が立ち込めているようだ。

『探偵はもう、死んでいる。』は、第15回MF文庫Jライトノベル新人賞の最優秀賞を受賞した同名小説が原作。探偵を名乗る美少女・シエスタと世界中を飛び回り、彼女と死に別れた助手・君塚君彦の〝その後〟を描いた作品だ。まるで過去作からの続編であるかのような設定だが、そういうわけではなく、ワトソン役がホームズのいない世界で活躍するといった新機軸のミステリ。発行部数はシリーズ累計50万部を超えており、アニメ化を楽しみにしていたファンも多いようだ。

一方で白上フブキと夏色まつりは、国内外で注目を集める『ホロライブ』所属のVTuber。原作のプロモーションにも参加していた彼女たちが、アニメにも「本人役」として出演するのだという。VTuberファンにとっては贅沢な起用だが、残念ながらネット上では《外部者のVTuberが土足で入り込まないでほしい》《OP曲とかED曲で採用するのはありだと思うけど、本編に出すのは悪手でしょ》《まずVTuberとか関係なく素人を採用しないでほしい》《原作大好きなのにこれは残念》《ラノベ読者とVTuberのファンってかなりかけ離れてるだろ》といった厳しい声が。さらには《誰も得しない謎コラボ》とまで言われてしまっている。

https://www.youtube.com/watch?v=c5rYQv8j3z0

Juuuke
いやぁ、アニメって本当にいいもんですねっ!

アニメのまとめ

Juuukeのご紹介

Juuuke(ジューク)では人気アニメのまとめをご覧いただけます。「VTuberのTVアニメ出演にアニオタ猛反発「外部者のVTuberが土足で入り込まないでほしい」」など、25,094件の「耳が幸せ」な声優・アニメ情報をあなたのすぐそばにお届けします。

MENU