【動画】中国さん、日本国籍の元人民解放軍兵士の半生を描いた中国アニメ「血与心」のPV公開

【動画】中国さん、日本国籍の元人民解放軍兵士の半生を描いた中国アニメ「血与心」のPV公開

  • アニメ
  • アニゲー速報
  • Post
  • Update
1: 名無しのアニゲーさん 2021/08/16(月) 08:46:41.77 ID:mhmwdd/l0 BE:788192358-2BP(9000)

日本国籍の元人民解放軍兵士の半生を描く中国アニメ「血与心(血と心)」予告映像
日本国籍でありながら人民解放軍兵士として戦地に赴いた砂原恵さんの半生を描いた作品「血与心(血と心)」。
アニメ化PVなどが公開されているので作品紹介しておきます。

「血与心」は昨年のビリビリ動画アニメ発表会でもアニメ化が発表されていた作品。
最初このPVを見たときには、中国アニメで「天皇陛下万歳」なんてどんな作品なんだろうとドキっとしてしまいました。
そんなわけであまり作品の内容を良く知らずにブログに書くのも怖いので、原作となるコミックが日本でも発売されていたのを見かけて先に購入しています。

この原作コミックは一通り読んでみたのですが、「血与心(血と心)」は満州で育った日本人である砂原恵さんの半生を描いた漫画作品であり、実際に砂原恵さんに取材をした内容に基づき、数多くの歴史資料を参考にしながら書かれたものだそうです。

確かに日本人の私が読んでいても日本側の描かれ方についてあまり違和感が無いような内容で、良い日本人もいれば悪い日本人もいる、なんなら日本軍人にも良い人間はいたんだという、当たり前と言えば当たり前ではありますがそういった点も配慮されて描かれている、非常に真摯に作られた作品のようには感じます。

https://chanime.net/blood-and-heart-pv
no title

no title

no title




https://youtu.be/yGJk-vS7_4w

Juuuke
いやぁ、アニメって本当にいいもんですねっ!

アニメのまとめ

Juuukeのご紹介

Juuuke(ジューク)では人気アニメのまとめをご覧いただけます。「【動画】中国さん、日本国籍の元人民解放軍兵士の半生を描いた中国アニメ「血与心」のPV公開」など、26,087件の「耳が幸せ」な声優・アニメ情報をあなたのすぐそばにお届けします。

MENU