けもフレ声優・尾崎由香「私、本当はサーバルじゃありません!最近、やっと本当の自分になれた」

けもフレ声優・尾崎由香「私、本当はサーバルじゃありません!最近、やっと本当の自分になれた」

  • 声優
  • おたくみくす
  • Post
  • Update
jd56jj

1: 名無しさん ID:otakumix
『けものフレンズ』ブームから4年。声優・尾崎由香が「本当の自分に戻って」舞台で磨いているもの

――尾崎さんにとっては、『けものフレンズ』がアニメの初レギュラーだったんですよね。
 
尾崎 サーバル役がほぼ声優としてのスタートでした。明るさとか元気さとか、本当は
自分が持ってなかったものがサーバルを演じて生まれて、それが私自身のイメージになって嬉しかったです。
 
――いきなりの大役で、大変なこともありました?
 
尾崎 最初はサーバルになり切って、明るさを出すのが本当に大変でした。アフレコでは
居残りをして、スタジオを取ってある時間の最後まで録っていて。これじゃダメだと思って、
家に帰っても明るくしているようにしました。そしたら逆に、サーバルが抜けなくなったんです。
アフレコ中はもちろん、尾崎由香としてステージに立っているときも明るいまま。
自分でない自分が出ていた感じでした。サーバルみたいな考え方も染み付いていたように思います。


――そこまで役に入り込んだのはすごいと思いますが、それはそれで消耗するというか、疲れる部分もありました?
 
尾崎 今振り返ると「サーバルが抜けてなかった」と思いますけど、当時はまったくわかりませんでした。
目まぐるしかったこともあって、たぶん「これが自分だ」と思っていた気がします。
そんな2年間を過ごしてから、本当の自分はそうではないと気づいて、だんだん戻った感じです。


https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20210919-00258946

2: 名無しさん ID:otakumix
とっくにサーバルのことなんか忘れてるけどな

3: 名無しさん ID:otakumix
泣き出すサーバルファン

続きを読む
Juuuke
耳が幸せというパワーワードっ!

尾崎由香のまとめ

声優のまとめ

Juuukeのご紹介

Juuuke(ジューク)では人気声優尾崎由香のまとめをご覧いただけます。「けもフレ声優・尾崎由香「私、本当はサーバルじゃありません!最近、やっと本当の自分になれた」」など、26,502件の「耳が幸せ」な声優・アニメ情報をあなたのすぐそばにお届けします。

MENU