任天堂「カービィ新作、敵の数が少なすぎる。なんで密度上げへんの?」HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」

任天堂「カービィ新作、敵の数が少なすぎる。なんで密度上げへんの?」HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」

  • ゲーム
  • アニゲー速報
  • Post
  • Update
  • 291 Views
1: 名無しのアニゲーさん 2022/03/24(木) 19:59:49.76 ID:V71xhUxqr
no title


HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか😥」

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220324-196660/

高い問題解決能力を見せつけたハル研究所だが、一方でどうしても解決に時間がかかった課題もあったそうだ。それは、2Dアクションをそのまま3Dアクションに作り変えると、スリルや冒険度が薄まってしまうという懸念だった。3D化で奥行きができて敵を避けやすくなる分、カービィが敵にしっかり囲まれて狙われないと、難易度が下がってしまったのだという。実際、任天堂に所属する二宮氏がフィードバックした際も、敵の配置の調整を何度依頼してもフィールドが隙間だらけになってしまったのだという。

そこで二宮氏が、なぜマップの密度が上がらないのかハル研究所に尋ねたところ、意外な回答が返ってきたそうだ。ハル研究所スタッフいわく、「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」とのこと。開発しているスタッフは皆カービィが好きで、カービィを苦しめてしまう場面づくりに抵抗があったのだという。アクションゲームが苦手な人や低年齢のプレイヤーを考慮することはもちろんのこと、どうしてもカービィをいじめたくない気持ちが、マップのレベルデザインをするうえでの困難となっていたようだ。なかなか越えがたいハードルではあったものの、こうした難易度調整については時間をかけて擦り合わせていったとのこと。

  • ピアノで楽しむ 星のカービィ 〜ゲーム音楽セレクション〜
  • 星のカービィ ディスカバリー
  • 星のカービィ Wii デラックス
  • 星のカービィ ウルトラスーパープププヒーロー ドロッチェ団と幻のスズ!!編
  • むすんで集中力アップ! 星のカービィのてんつなぎ
  • 星のカービィ(ロボボプラネットの大冒険!)
  • 星のカービィ 今日もまんまる日記!(2)
  • 星のカービィ パズルプラネット 〜ナゾトキ脳トレ編〜
  • 星のカービィ 天駆ける船と虚言の魔術師(1)
  • 星のカービィ まんぷくプププ ファンタジー(11)
  • 星のカービィ プププ温泉はいい湯だな♪の巻(29)
  • 星のカービィ おふろでおぼえよう 九九表&ABCローマ字表

※誹謗中傷や無関係のコメントは削除の対象となります。
※場合によっては、該当のユーザーを規制させていただきますのでご注意ください。



Juuuke
eスポーツってワクワクしますよねっ!

新作のまとめ

新作のトレンドタグ

新作の画像

  • 新作
  • 新作
  • 新作
  • 新作
  • 新作
  • 新作

ゲームのまとめ

Juuukeのご紹介

Juuuke(ジューク)では人気ゲーム新作のまとめをご覧いただけます。「任天堂「カービィ新作、敵の数が少なすぎる。なんで密度上げへんの?」HAL研社員「そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですか」」など、52,931件の「耳が幸せ」な声優・アニメ情報をあなたのすぐそばにお届けします。

MENU